こんにちは、あいの里ブログチーム・法人事務局のNです!

秋真っ盛りの昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、デイサービスの秋の遠足として、奈良県の生駒郡平群(へぐり)町にある「道の駅 大和路へぐり」へ行ってまいりました!

昨年の平城京に続き、今回も奈良県へのおでかけです。

 

 

感染対策、配車や下見など、この日のためにデイサービスのスタッフが入念に準備をいたしました。

当日の朝はあいにくの曇り空……でしたが、みんなで作ったてるてる坊主を信じて、予定通り11月1日に決行しました!!

 

 

車での道中、しばしば雨に降られてしまいましたが……行きも帰りも、利用者様が乗り降りする時には雨足が弱まり、てるてる様の力をまざまざと見せつけられました!

 

 

道の駅 大和路へぐりは、新鮮な採れたて野菜や果物に加え、奈良の名産品である靴下や、奈良漬けなども買うことができます。

 

 

初めて訪れた利用者様も多く、皆様ワイワイと買物を楽しんでいらっしゃいました(カゴいっぱいに商品を入れている利用者様もいらっしゃいました!!)。

 

売れ筋商品ランキング(あいの里調べ)としては、

1位 お漬物(きゅうりの奈良漬け など)

2位 お野菜(しいたけなどのキノコ類が人気)

3位 お菓子(「鹿のう●こ」という名前のチョコレートもありました!笑)

といったところでしょうか☆ (^^)/

 

たっぷりとお買い物を楽しんでいただいたあとは、道の駅のスタッフさん達にもご協力いただき、恒例の集合写真タイム。

 

 

久々の遠出となった利用者様もおられ、皆様疲れてクタクタになられていました。笑

「こんな疲れた顔で写真なんて恥ずかしいわァ(/ω\)」とおっしゃる方もチラホラ……

そういったご意見を尊重し、今回、集合写真のブログ掲載は控えさせていただきます <(_ _)> 

もし、その他の写真をご覧になりたい方は、個別にお問い合わせくださいね!

 

半日という短い時間のおでかけにはなりましたが、利用者様にはショッピングを楽しんでいただけたご様子でした……

皆様のご自宅まで、しっかりとお送りし(「家に帰るまでが遠足」ですので!)、今年の秋の遠足は無事終了しました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回のおでかけも、ぜひよろしくお願いします!!

 

 

あいの里竜間では、引き続きデイサービスの新規利用者様を募集しております。

広大な敷地に、広いお風呂。賑やかなスタッフたちに美味しいお食事。

今回の遠足を含め、多くのサービスでご満足いただけるよう日々精進し、皆様をお待ち申しあげております。

体験利用やご見学も随時受付中です! お知り合いの方にもぜひ、ご紹介いただけますと幸いです。

ではまた(/・ω・)/