こんにちは! あいの里ブログチーム・特養管理栄養士のRです(^o^)

11月19日(土)、特養のおやつレクリエーションで、じゃが芋を使った芋もちを作りました!

実際に入居者様の目の前で、一枚一枚、心を込めて焼いていきました。

食堂に香ばしい匂いが漂い、皆様「ええ匂い!」「お腹空いたわ~」と興味津々でした。笑

焼き終わったら、みたらしのタレをかけて、できあがり!

入居者様に実食いただくと、「美味しい!」「芋もち、懐かしい」「意外とイケる!」等、いろんなお声が聞こえてきました\(^o^)/

(嚥下機能の関係で、固形のおやつを召しあがれない方には、ミキサー状にして、タレをかけて提供しました)

甘じょっぱくて、とっても好評でしたよ~^^

来月にはクリスマスのおやつレクを企画しています。こちらもどうぞお楽しみに♪

ギャラリー

※入居者様のお顔は、入所契約時に同意書にて写真使用の同意をいただいた方のなかから掲載しています