ワーオ、べっぴんさんしかいてなーい!!

……はい、あいの里ブログチーム・法人事務局のNでございます。推しの吉本芸人・コウテイが先月解散したせいで、最近落ち込み気味です(冒頭はコウテイの掴み挨拶です)

デイサービスPRチラシ【お風呂編】

さて、前回はデイサービスの魅力発信のためPRチラシ【お風呂編】を作成したので、その様子をブログで記事にしました。

お陰様で各方面から「スーパー銭湯みたい!」「私もあいの里のお風呂に入りたい!」「河村さんカッコイイ!」等々の嬉しい反響が、あったとかなかったとか……(/ω\)

そこで、今回は広報活動第2弾として、新作PRチラシ【眺望編】を作りましたので、そのご報告と舞台裏のアレコレについてお届けします!

デイサービスPRチラシ【眺望編】

※画像をクリック(タップ)すると拡大されます

私たちスタッフからすれば、あまりに当たり前すぎて気づかなかったことなのですが……

つい最近、あいの里のデイサービスに来ていただくようになった利用者様から、「来る時にも帰る時にも、今日はどこまで見えるんかな~って楽しみにしてるの。お天気のいい日には、あべのハルカスや明石海峡大橋まで見えるでしょ。ほんま、あいの里から見る景色は最高やわ~!」というお言葉を頂戴したんです。

その言葉を聞いて、改めてベランダから景色を見てみたところ、「え待って!!? ウチ、めっちゃ景色綺麗やん!!?」と、今更ながら目から鱗が落ちたんですよ!

綺麗スギ薬局!! \ポイント5倍~!!/(※コウテイの鉄板ネタです)

この絶景がベランダから見られるって、控えめに言って最高じゃないですか……?

夕方はこんな感じ。マジックアワーってやつですね。なんだかもう見惚れてしまって、理由もないのに泣けてきます(※形而上の涙です)。

どうすれば、利用者様に楽しんでいただけるか――私たちスタッフは、日々そのことに頭を悩ませ、レクリエーションやイベント等を試行錯誤しています。その利用者様の言葉で、普段私たちが何気なくスルーしていたこの景色も、「私たちとともに利用者様を楽しませてくれていたのだ」と気づくことができました。

あいの里のデイサービスは、阪奈道路をのぼった、生駒山の麓にあります。「駅前や市街地にある他所のデイサービスと比べると、私たちは立地の面で大きく不利だ……」とずっと思っていたのですが、毎日違った表情を見せてくれるこの絶景を余すところなく堪能できるのは、山の上だからこその強みだなと、今回改めて思わされました。

皆様もぜひ、あいの里にお越しになられた際には、この景色を眺めてみてください。きっと感動していただけると思います。

ちなみに、今回も写真撮影にはだいぶこだわりました。朝の景色も夕方の景色もどちらも捨てがたく、どちらを使うか、それこそ撮影者のHさんとコウテイばりに言い争いをしたのですが、それならいっそ両方使ってしまおう!という結論に至り、このようなデザインに仕上がりました(私たちはなんとか解散せずに済みました)。

チラシでは最高の1枚を求めるあまり、Hさんが屋上の屋根まで登って撮影していますが、デイサービスのベランダからもほぼ遜色ない絶景が楽しめますのでご安心ください(笑)。

デイサービスセンターあいの里竜間では、大東市、四條畷市だけでなく、奈良県生駒市までを送迎エリアとして営業しております(生駒市の送迎は要相談!)

チラシの裏面にもあるように、行きも帰りも、入浴中もランチタイムでも、あいの里でこの素晴らしい絶景を楽しんでくださいね!!!

それでは、また次回の更新でお会いしましょう! ズィーヤ★(これもコウテイのネタです)