時下ますますご清栄のこととお慶び申しあげます。

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申しあげます。

さて、連日の報道にもありますように、国内におきましても新型コロナウイルスの感染者が増加の一途を辿っている状況です。

このたび、大阪府知事より「新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた対応について」という通知が出され、そのなかで、重症化しやすい高齢者や基礎疾患のある方への感染をできるかぎり減らすことが重要である旨の記載がされております。

つきましては、ご家族の皆様におかれましても、新型コロナウイルス感染症が終息するまでの間、当施設への面会を極力お控えくださいますようお願い申しあげます。

また、入居者様の外出・外泊につきましても、同様にお考えいただければと思います。

なお、ご家族様のなかで体調不良の方がいらっしゃる場合には、面会を必ず中止していただきますよう、重ねてお願い申しあげます。

以上、大変ご迷惑をおかけいたしますが、入居者様の安全で健康的な生活を守るために職員一同努力いたしますので、ご家族様のご協力を何卒よろしくお願い申しあげます。

※お手数をおかけいたしますが、他のご家族様・ご親戚様等にも本内容をお伝えくださいますよう、よろしくお願い申しあげます