こんにちは。あいの里ブログチーム・法人事務局のKです。

立冬も過ぎ、朝晩の冷え込みが厳しくなってまいりました。そろそろ暖房器具が活躍しそうな雰囲気です。

あいの里では桜の葉が散り、山茶花が咲き始めてきました。紅葉は色づくまでもう少しといったところでしょうか。入居者様も天気のよい日は園庭を散歩され、元気に咲いている花を愛でておられました。当施設へお越しの際は、ぜひ季節の風景もお楽しみください。

コロナワクチン(5回目)の接種とインフルエンザワクチン接種完了のご報告

さて、寒さとともに感染症に気を配らなければならない季節になりました。

巷ではコロナ第8波の到来が騒がれています。入居者様、スタッフの5回目のコロナワクチン接種につきまして、11月下旬より開始できるよう、調整を進めているところです。あいの里では過去3度のクラスターが発生し、ご家族の皆様に大変なご心配をおかけしました。この冬に4度目のクラスターとならぬよう、引き続き細心の注意で感染防止に努めてまいります。

また、今年はインフルエンザとの同時流行も懸念されています。インフルエンザワクチンにつきましては、先日、入居者様、スタッフともに接種が完了しましたことをご報告いたします。

ご家族様には面会等でご来所いただく際、検温や体調確認等お手数をおかけいたしますが、何卒ご協力いただきますよう、よろしくお願い申しあげます。

それでは、皆様どうぞお体おいといくださいませ。