“人と人との環 (つながり) を大切に、人を敬い、信頼される法人であることをめざして――。” 社会福祉法人 敬信福祉会 あいの里竜間│特別養護老人ホーム│デイサービス│グループホーム│大阪府大東市
ブログ

月別アーカイブ: 2023年8月

特養 かき氷レク

こんにちは! あいの里ブログチーム・管理栄養士のMです。 8月も中頃に入り、夏真っ盛り! 連日猛暑が続くので、特養の入居者様にかき氷を提供しました\(^o^)/ 前回、ケアハウスでかき氷レクをしたときにリクエストがあった …

令和5年度 地蔵盆 & スイカ割り大会

皆様、おはこんばんちは! あいの里ブログチーム・法人事務局のHです。 8月23日(水)、恒例の地蔵盆を今年も開催しました。毎年、この時期は台風や突然の雨などで荒天になることが多いのですが、今年は曇り空ではあったものの、な …

令和5年度 夏祭り

皆様、おはこんばんちは! あいの里ブログチーム・法人事務局のHです。 今回は、7月25日(火)に開催した令和5年度 夏祭りについてレポートします。 今年は新型コロナウイルスが第5類に分類された、いわゆるアフターコロナ元年 …

7月の行事食 ご紹介

こんにちは! あいの里ブログチーム・管理栄養士のRです(^o^) 今回は、7月に提供した行事食についてご紹介していきます♪ 7/1(土)あじさいゼリー あじさいが見頃だったので、あじさいに見立てたゼリーを作りました^^ …

スタッフインタビュー vol.08 ~特養 介護福祉士 サクティさん~

皆様、おはこんばんちは! あいの里ブログチーム・法人事務局のHです! 当ブログでは、過去に法人新聞「環」に掲載したスタッフインタビューを再掲しています。 今回は、法人新聞「環」第18号にて掲載した、特養の介護福祉士・サク …

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.