こんにちは! あいの里ブログチーム・法人事務局のNです!

皆様、今年はもう紅葉狩りには行かれましたか?^_^

今回は、先週後半3日間にわたり実施した、デイサービスの期間限定イベント・紅葉ドライブについての投稿です。

先日、お隣の奈良県でも知る人ぞ知る(?)紅葉の名所、生駒山麓公園へ紅葉を見に行きました!(なんと、あいの里から車でたったの7分で行けます!)

紅葉ドライブは、多くのデイサービス利用者の方に参加いただけるよう、3日連続での実施となりました。

あいの里でゆっくりお風呂に入っていただき、お食事、体操、おやつを済ませて、ご自宅までの帰り道。寄り道ドライブといったところでしょうか♪

お天気にも恵まれ、本当に綺麗な紅葉を堪能することができました!!

色づく木々に秋を感じつつ、車窓に入ってくる冷たい風から、静かに冬の訪れを感じる……

かと思いきや、車内の利用者様は、

「ワァァアアーーー! キレイやなァァーーー!!!」

「見てみい! あそこ! 真っ赤やァ!!」

「天気ええなァー!!!」

「かわいいワンチャンやなァー!!!」←ソレハ紅葉カンケーナイデス!(; ・`д・´)

と、大絶叫。とても賑やかなイベントとなりました。笑

いやはや、こんなに騒がしいドライブになるとは…!

でも、それだけ喜んでくれたということですよね^_^(周囲の方々に配慮して、窓は閉めさせていただきましたが。笑)

まぁ、これだけ綺麗な景色なら、叫びたくもなりますよね!!(>_<)

たった数分間の寄り道ドライブでしたが、利用者様にはご満足いただけた様子でした。

帰り道で「本当に綺麗だった。長生きして良かったわぁ……!」と、涙を流された方もいらっしゃいました。

そんな大げさな……とも思いますが、その一言を聞けた私たちスタッフは本当に幸せでした。「この仕事をしていてよかった」と、大げさではなく、心からそう感じた瞬間でした!

私たちのデイサービスでは、季節ごとに利用者様に楽しんでいただけるイベントをご用意しております。日々、スタッフみんなで頭を捻りながら、あーでもない、こーでもない、こうすればもっと楽しいのではないか?などと、真剣に考えております。

ご興味があれば、ぜひ私たちと一緒に、いろんな思い出を作りにあいの里にいらしてください! 随時、見学や体験利用を受付中です!!

では、今回はこのへんで…

最後に、今回の紅葉ドライブでのベストショットを載せてお別れです(^^)/♪

それでは!!!