どうも皆様、まーちゃんごめんね、まーごめです。

あいの里ブログチーム・法人事務局のNでございます。

皆様もご存知のとおり、私どもの施設は今年度から営業・広報活動にも注力しております(もし「知らないよ!」という方がいましたらこれを機に覚えてくださいネ)。

もっとあいの里のことを知ってもらいたい――そんな思いを込めて、チームでネタ探し・打合せ・撮影・編集をおこない、ひと月に数種類、新しいパンフレットを制作しています(といっても、撮影やら編集はHさんがほとんどおこない、私Nは「ここ、こういうふうに修正してください!」とか文句を言ってるだけなのですが……まーごめです)。

ということで、今回の記事は、年明けから各ケアプランセンター様等に順次お配りしております、デイサービスのPRチラシ【お風呂編】についてお届けします!

デイサービスPRチラシ【お風呂編】

……皆様、いかがでしょうか? デイサービス生活相談員の河村チーフが浮かんでも、まだまだ余裕のあるこの広さ! 私たちデイサービスセンターあいの里竜間は、この広々としたお風呂で皆様の来所を心よりお待ちしております♪

このPRチラシを制作した経緯を説明しますと、デイサービスの利用者様に「あいの里のどこが気に入っていますか?」と訊ねたところ、多くの方が「広いお風呂!」とお答えくださるので、「ならば、これを強みにしない手はない!」と思い立ち、制作に至りました。

この写真を撮るために、年末の大掃除前を狙って2mの脚立を大浴場に運び入れました。河村チーフが浴槽に入り、過去に膝に半月板損傷という爆弾を抱えていたHさん(現在は完治した模様)が足を震わせながら脚立にのぼって撮影を担当。そうして、河村チーフが浴槽に浮かび続けること数回――テイク7にして、ようやくOKが出ました。笑

後日聞いたのですが、河村チーフはなんと泳ぐのが大の苦手、いわゆるカナヅチさんだったのです。それでも「あいの里のデイサービスの魅力を伝えられるなら……」と、怖がる気持ちを抑えてモデルになるのを快諾してくれました。本当にありがたいかぎりです。

撮影のあとは、毎年恒例の大掃除! ケルヒャーとデッキブラシを使って、みんなで隅々まで綺麗に清掃しました!

せっかくの大きなお風呂なので、季節によって柚子風呂にしたり、菖蒲湯にしたりといろんなアレンジも企画していきたいところです(^^)/

デイサービスセンターあいの里竜間では、無料体験を随時募集しております。大きなお風呂に浸かって、外の景色を眺めながら、ゆったりと日々の疲れを癒やしていただけますよ♪ 

なかには「あいの里のお風呂に入って、お肌がすべすべになった!」とおっしゃる利用者様もいらっしゃるとか……(/ω\)

それでは皆様、まーごめです!