皆様、おはこんばんちは! あいの里ブログチーム・法人事務局のHです。

ひと月前のことになるのですが、ひな祭りの日に特養でカラオケ大会を開催したので、その様子をお届けいたします。

特養 ひな祭り

大勢でのカラオケ大会は、敬老の日以来。特養3階の食堂にて開催しましたが、もちろん2階の入居者様もお集まりいただきました。

開会のご挨拶を茂野主任がおこない、そのまま1曲目「うれしいひなまつり」を皆様で合唱。

その後は、「青い山脈」「高校三年生」「瀬戸の花嫁」など、入居者様の世代なら誰もが耳馴染みのあるナンバーが流れました。

今回初めて歌った方もおられたのですが、そのあまりの上手さに、スタッフ一同ただただ聴き惚れてしまいました。

終盤には「上を向いて歩こう」「川の流れのように」「星影のワルツ」など、感動的なナンバーが続き、なかには歌詞にほろりと涙される方も……。

いやあ、音楽っていいものですね。

コロナも5類に引き下げられますし、今年度はもっと頻度を増やしてカラオケ大会を開催していければと思います!

ギャラリー