こんにちは! あいの里ブログチーム・管理栄養士のMです。

8月も中頃に入り、夏真っ盛り! 連日猛暑が続くので、特養の入居者様にかき氷を提供しました\(^o^)/

前回、ケアハウスでかき氷レクをしたときにリクエストがあった抹茶あずき味を今回初めて採り入れてみました!

種類はいちご、ブルーハワイ、マンゴー、カルピス・練乳、抹茶あずきをご用意して、入居者様に選んでいただきました^_^

 

ところで、気になる皆様に人気だったかき氷の味ランキングですが!(ドゥルルルルルルルルルルルル……)←唐突に始まるドラムロール

1位 抹茶あずき

2位 ブルーハワイ

3位 いちご

4位 マンゴーカルピス・練乳(同率)

という結果になりました~!!笑

今回初めての味ということもあり、やはり抹茶あずきが大好評でした♪

入居者様に喜んでいただけて、スタッフも作り甲斐がありました。

今後もまた楽しいおやつレクを企画していきますので、よろしくお願いいたします!