こんにちは!! あいの里ブログチーム・管理栄養士のMです☺

今回は、9月に提供した行事食についてご紹介させていただきます\(^o^)/

9/2(土)世界料理(スペイン)

*お品書き*

・シーフードパエリア

・スパニッシュオムレツ

・マルミタコ

・オレンジ

世界料理 第2弾はスペイン料理をご提供!

マルミタコというのは、スペインの郷土料理で、カツオやマグロを野菜とともに煮込んだ料理だそうです!

トマトベースで食べやすい味でした^_^

9/14(木)お誕生日食

*お品書き*

・釜めし風炊き込みご飯

・友禅豆腐

・冬瓜と鱧の梅炊き

・貝柱の茶碗蒸し

・フルーツ(巨峰・梨)

・金時豆

9月のお誕生日食と、お誕生日だった入居者様のお写真です♪

皆様、お誕生日おめでとうございます!

9/18(月・祝)敬老の日

*お品書き*

栗赤飯

太刀魚の千草焼

豆腐の五目旨煮

しろ菜のお浸し

〆玉子のお吸い物

いちじく

弁当箱に入れての提供でしたので、見た目も華やか!

旬のいちじくも入っていて豪華でした👏

おやつには鶴亀が描かれた練りきりを提供しました♪

9/29(金)中秋の名月

*お品書き*

・月見うどん

・南瓜のピリ辛煮

・林檎の水ようかん

中秋の名月だったこの日には、月見うどんを提供しました!

皆様、素敵な満月は見られましたでしょうか?☺

10月の行事食予定

10/4(水)秋のお茶会

10/19(木)お誕生日食

10/31(火)ハロウィンメニュー

10月は秋の味覚がもりだくさん!

段々気温も下がり、過ごしやすい季節になってきましたね。

皆様、10月の行事食もお楽しみに♪