皆様、こんにちは! あいの里ブログチーム・法人事務局のHです。

ブログの更新に少し間が空いてしまい、失礼いたしました。

今回は年末年始のあいの里の模様を一気にまとめてお届けいたします♪

12/20(水)特養 クリスマス会

特養クリスマス会を3年ぶりにアルカディアホールにて盛大に開催しました!🎅

コロナ禍で溜まったフラストレーションを爆発させるかのように、スタッフが創意工夫を凝らし、飾り付けから出し物まで全力で楽しみながら実施しました。

有家副主任によるアリケンサンバは特に大ウケで、会場が爆笑に包まれていました。笑

介護スタッフの高木さんも、サンタにどじょうすくいに大忙し! 終始笑顔に包まれた素晴らしい会でした♪

12/24()ケアハウス クリスマス会

クリスマス・イヴ当日、食堂にてケアハウスのクリスマス会を開催しました!🎄

今年はたこ焼きパーティ&ビンゴ大会&ケーキバイキングの三本仕立て!

企画に買い出しに調理にと、特に管理栄養士の大西さんが大活躍してくれました。

盛りだくさんの内容で、皆様にとても喜んでいただけました♪

12/24()グループホーム クリスマス会

ケアハウスと同日に、グループホームでもクリスマス会を開催しました♪🔔

今年はきらら1階、きらら2階、すばるとそれぞれに分かれての実施となりました。

黒ひげ危機一発のゲームをおこなったのですが、黒ひげを飛ばせばむしろプレゼントをゲットできるという、斬新な“逆”勝ち抜きルールに皆様とても盛り上がっておられました。笑

また、ゲームのあとには美味しいクリスマスケーキとウインナーコーヒーも提供し、暖かくて和やかなティータイムにもなりました!

1/1(月)初詣

元旦は特養の入居者様&ケアハウスの入居者様と四條畷神社に初詣に行ってまいりました⛩

お正月だけあり参拝客も多くいらっしゃいましたが、なんとか午前中にお詣りできました。

1/1(月)特養 お正月

元日の昼食には、豪華なお重に盛り付けられたお正月御膳を入居者の皆様に召しあがっていただきました!

お正月といえば、やはりお屠蘇!(とビール🍺笑)

この日はアルコールの提供もあり、皆様ほろ酔いで新年のおめでたいムードを楽しまれていました♪

1/1(月)ケアハウス 麻雀大会

元日の午後には、ケアハウスの入居者様と新年恒例の麻雀大会を開催しました!🀄

毎年この日だけはスタッフも仕事中にも関わらず麻雀で遊ぶことができるので、内心ちょっとウキウキしちゃいます。

ちなみに結果は私(H)の優勝でした! 入居者様が相手でも手加減はしません!!笑

まとめ

以上、あいの里竜間の年末年始の模様を一気にお届けしました!

写真がこれでもかと盛りだくさんでしたが、お楽しみいただけましたでしょうか。

大変遅くなりましたが、皆様、本年も何卒よろしくお願い申しあげます✨