世の中興奮することっていっぱいありますけども。1番興奮するのって、あいの里のデイサービスを紹介する時だよね!

どうも、あいの里ブログチームのNです。

今回は言わずと知れた好感度No.1芸人、グレープカンパニー所属のサンドウィッチマンの掴みで始めてみました。

こんなんなんぼあってもいいですからね。

以前、編集長のHさんから「Nのブログ記事が、イイネの数が一番少ない」などと耳を疑うお言葉をいただきました。

そうです、それ故の好感度No.1芸人ネタの起用です(こういうところがイイネの数を貰えない要因なんだろうなあ……)。

【編集時の追記】

よくわかってるじゃん!(H)

デイサービスPRチラシ【お寿司編】

さて、今日はデイサービスの新パンフレットのご紹介です。

あいの里のデイサービスでは、月に1度、皆さまにお寿司を堪能していただく日を設けております。

当施設は生駒山の山頂付近に位置するのですが、「山でもおいしいお寿司が食べられる」と利用者様に密かに人気です。

月に1度のお寿司の日。いつもより利用者数が多い……ような気がしています。

あいの里の厨房には、栄養士の方をはじめ、日本料理屋で腕を鳴らした方や、ご自身で居酒屋さんをやられていた方、ご自宅で料理を作り続けてこられたベテラン主婦の方など、様々な腕利きシェフがいらっしゃいます。

当施設の強みである「おいしいごはん」は、いろんな方に支えられてできております!

まだまだ利用者様絶賛募集中のデイサービス。お寿司がお好きな皆さまに少しでも興味をもっていただきたく、このようなチラシを配り歩いています。

ケアマネジャー様からのご紹介や、ご自宅ポスト等でこのチラシをご覧になられた方、是非とも無料体験にお越しくださいませ!!

ちなみに、パンフレットで堂々と板前のいで立ちをしているのは、デイサービスの生活相談員・河村さんです。

宣伝になるなら……と、お風呂のパンフレットに引き続きご出演です。もちろん、お寿司は厨房の方々が作ったもので、この人は何もしておりません(笑)。

そう思って見ると、よくも握ってもいない寿司を持って「あたかも自分がすしざんまいしましたよ~」みたいな顔しているなと感心します。

写真が苦手なのか、あのパンフレットの表情を引き出すまでに、カメラマン(編集長のHさん)が何度シャッターを切ったことか……

ハードなリクエストに応えてくれた河村さんに感謝です!!