どうも、福山雅治です。

ちがうか(^^)/

はい、あいの里ブログチーム・法人事務局のNです。

今回は懐かしい芸人、吉本興業のものいいさんの掴みで始めてみましたけどもね。

こんなんなんぼあってもええですからね。

↑いや、誰やねん!(校正担当・Hによるツッコミ)

さて、今回はデイサービスの春のお花見ドライブについてレポートしようと思います!

場所は秋の紅葉ドライブでもお世話になった、生駒山麓公園です。

デイサービスの利用者様と、ご希望のあったケアハウスの入居者様で、帰りの送迎時にちょっと寄り道のお花見ドライブ(*´ω`*)

いやあ、桜って本当に綺麗ですね。

毎年必ず咲くのに、なぜこうも見ていて心が躍るものなのでしょうか……?

90歳近くになられた利用者様も「毎年見てるけど、いつ見ても綺麗で癒やされるわ~。あ!そこ、満開やな!最高や~」と喜んでおられました。

何十回目のお花見でもそう思われるのですから、私のような若輩者がそのように感じるのはもう当然ですよね。

本当に、この仕事はいろいろ勉強になります(>_<)

山麓公園の一番高いところから見える景色。

足元には桜並木、遠くには生駒の絶景。なんと素晴らしい場所でしょうか……!!

これにはドライバーの河村生活相談員もウットリ。

まるで福山雅治のような表情で、車窓を眺めていました。

……えー、違うか(;´∀`)

はい、全然似てませんでした。すみませんでした!笑

あいの里竜間のデイサービスでは、このような寄り道ドライブをはじめ、食事もイベントも、季節感を楽しんでいただけるよう工夫しております♪(*´▽`*)

さらに、今年度からはレクリエーションの強化にも力を入れていく計画です!!

引き続き当ブログでも発信していきますので、ぜひお楽しみにお待ちください!!!

体験利用(無料)も随時受付中です。お気軽にご連絡いただけますと幸いです☆