\デイでリハビリ、は~じめました~♪/

はい、どうもこんにちは。あいの里ブログチーム・法人事務局のNです。

今日は冷やし中華風にタイトルコールをしてみましたけどもね。

今回はあいの里のデイサービスにて、令和6年4月から新しく始まった機能訓練(リハビリ)についての記事を書きます。

開始にあたっては、いつものごとく(?)編集長のHさんにお願いしてチラシを作ってもらい、以下のものを大東市内で配っております。

「今回も攻めたねぇ~!」というお声や、「いや、ギター弾かれへんのかい!」というツッコミ等をいただきながら、ケアマネジャーの皆様や地域の方々にお渡ししています。

あいの里のデイサービスのことを少しでも覚えていただけるよう、これからも頑張ります。

今回もHさんの異様なまでのこだわりで、デイサービスの生活相談員・河村さんにはギター片手に何度も何度ものけぞってもらいました。

この雰囲気を出すために、Hさんが「じゃあ、実際に声に出して歌ってみましょうか!」とか言い出した時には、私はどん引き…いやさ彼のプロ根性を感じましたね。

ちなみにこの撮影の翌日、河村さんは筋肉痛と声枯れがあったとかなかったとか。

【編集時の追記】

なかったよ!笑(H)

リハビリ風景

初回&第2回のリハビリdayは、こんな感じでスタッフの皆さんや作業療法士の先生、何より利用者様のご協力により、何とか無事に盛り上がりました。

あいの里のデイは、これまで「おいしい食事と大きなお風呂でゆったりと♪」というコンセプトでしたが、今回リハビリの日にご利用くださった方々からは「たくさん運動して疲れた…」「今日はよく眠れそうです…」といった声を頂戴しました。笑

機能訓練を希望される方、水曜日のご利用を希望される方も少しずつですが増えてきております!!

このブログをご覧の皆様におかれましても、今後冷やし中華を見た際は是非、あいの里のデイサービスを思い出していただき、ご家族やお知り合いの方などにじゃんじゃんおすすめいただきましたら幸いです。笑

デイサービスPRチラシ バックナンバー

デイサービスPRチラシ【お寿司編】

デイサービスPRチラシ【眺望編】

デイサービスPRチラシ【お風呂編】